2014-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20140407103012

30歳になって千円2千円は誤差の範囲です。

3万円程度もらってもやっぱり誤差でしょう。

私の場合は、給料全部家に入れろ。親が計画的に使ってやる。と言われましたが。さすがにそのレベルは異常だと思います

ネグレクトや異常というのはそういうレベルを指すと思います

お宅の場合は、一般的なご家庭ごとのローカルルール範疇かと思います

 

もう30なので貯金は頑張って100万円は目指して下さい。大きな病気などに耐えられません。それ以外はとくに、よくある範囲だと思います

 

なんで現代日本子どもが成人して社会人になったら、給料が全部親のものなのか僕には全くわかりません。

育ててくれたことに恩義は感じますが、異常だと思います

したがって、数千円は誤差だとおもいます

※そういう子どもにとっての毒親が、ご家庭の事情からとなんのサポートも受けず子育てをして

毒親の子ども被害を増やしていることが社会として異常ではないか?と思うという意味ですがだからといって何かしてくれという意味でもありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん