2014-04-06

結局あそびはやめられないのかもしれない

彼氏音信不通になって早数か月、だんだん慣れてきたし、暇を持て余してることもあって、以前知り合った人に連絡してみた。

それでまぁその人に限った話じゃないけど、結局、彼氏がいてもいない風に思えてくると、前のチャラチャラ遊んでいた自分に戻っていくような気がしてきた。

彼氏がチャラチャラしてた私を変えてくれたー!って思ってたけど、でもそれは彼氏彼氏であるあいだだけで、それが終わったのかなって感じになると、じゃあちょっと遊んでもいいかという考えがまた芽生えてくる。

抜け出せないものなのかなぁ。

彼氏がいるあいだでさえ3週間とか放置されると寂しくなって、元セフレと会ったりしちゃったし。(付き合いたてのころで、スタイルが急激に変わったのに慣れなかったからだと思いたいけど)

セフレとかそういう類の知り合いとは全部きったようで切れてない、のはフェイスブックで友だちだからなんだよね…。

定期的にお互いの状況みてるし、べつに解除したいほどコメントしあったりしないから、どうでもいいっていうか。でも、フェイスブックで繋がってるから、たまに見ると、あぁそういえばいたなってなるんだよね。

それで連絡きたり、自分からしたり。会ってはないけど。

彼氏もどれが元セフレとかまでは知らないから、表面上はただの友だちだし。

本当にチャラチャラ遊ぶのやめたかったら、たぶんそういうのも全部、なくすべきなんだろうなぁとは思うんだけど、形はなんであれ友だちを自分から切るっていう行為が嫌でできないんだよね。元カレの親とすら連絡取り続けてるし。

もともと苛められっこで友だち少なかったせいかな?

一緒にクラブいこーねって誘われたら2つ返事でOKってかんじだし、彼氏からの連絡待つは待つんだけど(自然消滅なのかもしれないけど一応)、じっとして待ってられるかなぁ、ってそろそろ自分のことが心配になってきた。

万が一彼氏に振られてるんだとしたら、しばらくは誰とも付き合いたいと思えないだろうし、こんなんだから自分には付き合う素質がないんじゃないかとも思うし。

いつになったらまともな恋愛ができて、その幸せが長期的に続くんだろ?そういう日はいつか来るのかな?

付き合ってるあいだは結構尽くすんだけどな~。やっぱチャラチャラしてるのが抜け切れてないのが問題かなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん