2014-03-19

http://news.mynavi.jp/column/catmarriage/001/

飼う必要のない猫を勝手に飼ってるだけのくせに

他人に対して怒りを覚えるなんて脳が腐ってるんじゃないのか。

しかパートナーより、飼う必要のない猫を選ぶなんて。

猫だよ? 飼う必要ないよね。

こんな感じで犬や猫を好きだの愛しているだの言うくせに、飼ってる奴を見るとモヤモヤする。

胃がもたれちゃう

なので吐く。

この間、妹が猫を保健所から引き取ってきて育ててる。とかって話を嬉しそうに話してた。

保健所で今にも殺されそうな猫がいるのにペットショップなんかで買えないよ!

って、さも良いことをしたように語っていた。

俺は偉いな! とだけ言った。

でも本当は

良いことしたようなこと言ってるけど

お前がペットショップで猫を飼わなかったせいで

ペットショップで処分された子猫もいるんだぞ。

保健所でもペットショップでも変わらねぇよ。どっちみち猫は殺されてんだ。

って思ってた。

売れ残って処分されるのも、保健所で撲殺されるのも、どっちも同じくらい悲惨じゃないか。

そこに何の違いがあるというのか。

どうせならペットショップ自分の好きな容姿の猫を買って子猫~成猫になるまで育てた方がお得じゃねえのか。

結局、犬や猫を飼う人がいるせいで犬や猫は日々不当に殺されているってことだ。

好きだからって理由で飼うの?

自分勝手すぎない?

人間本意すぎない?

己じゃない個の生命を好き勝手に扱って良い権利がお前にはあるの?

ペット全般に言えることだけど、本当に好きだったら飼わなきゃいいのに。

ペットを飼わないと、何か問題あるの? ないよね。

自分が満たされるために少ない命だけを救って、多くの命を見捨てていることに罪悪感は覚えないの?

需要が全く無くなれば、少なくとも不当に命を奪われる犬猫は少なくなるのは分かってるはずだよね。

商売なんだからさ。誰も買わなかったら売れないよね?

そもそも飼育されてなきゃ、捨てられることもないわけだし。

そういった問題が解決するまでペットを飼うのを我慢できないの?

まぁ一生解決しないかもしれないけど、一生ペットを飼わなくたって別に問題ないでしょ。

そこら辺の折り合いをどうつけてれば厚顔無恥犬猫好きです飼ってますなんて言えるわけ?

本当、畜産目的家畜を飼うのと違うんだよ。愛玩動物を飼うっていうのは。

犬猫飼ってる奴は、ちゃんと自己紹介欄に犬猫虐殺に加担してます♪ って書いとけよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん