2014-03-17

女性

電話口で自分のことを紹介される時、

女性増田というものがお伺いしますので…」

と言われた。

いつからか、自分を「女性」と称されることに

どうにも違和感を感じるようになってしまった。

確かに生物学的には女に分類されるし、

スカート履くしかわいいものは大好きだけど。

自分は「女性」という言葉で言い表して良い人間なのだろうか?

とか思ってしまう。

女でありながら、「女性」に幻想を抱いてるのかもしれない…

・・・

↑書くとき、女だということを

彼氏いるし とか

男が好きだし とかも書こうと思ったけど

最近は男の人で男好きな人もたくさんいることがわかったので

あんまり意味ないかなあとか思った。

まあそれ言ったらスカート履くのもかわいいもの好きなのもそうだけど。

からこそ性別を言われるのって違和感あるのかもなあとか思ったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん