2014-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20140310213951

元増田ですけど、

わたしの知る限り、まつたけ氏が最初に「ブクマスパムを引き連れてきた」と大勢から悪口を言われました。

そこでまつたけ氏 対 古参という対立が生まれた。


本来であれば、ブクマスパム(と同じように振る舞う彼のフォロワー)への苛立ちは、まつたけ氏ではなく運営あるいはブクマしてる当人たちへ向けられるべきなのに。

結果として、先ほどの増田リンクした氏のブログ記事とそのはてブページに見られる、1対多数の構図。

(追記) ここでも見られる→「 喧嘩を売るときは正々堂々とやろう - Hagex-day info

まつたけ氏の矛盾も大概だとは思います。でも。

いい年こいて、(過去何度も狂言自殺を繰り返したりする少なくとも「気持ちが安定しているようには思えない」人に対して)「矛盾したこと言っててこいつ腹立つ」とかいう下らない理由で、ニヤニヤしながら本人に聞こえるように「小物すぎて泣けるw」とか「ところでいつ自殺するの?」と言いながら同意見の人とスター付け合ってる人達と、

一人で多数相手に悪態をつくまつたけ氏。

どっちが小物でどっちが大物かと言われれば、わたしは前者のほうが小物かと思います

  • うるせえお前の舞茸かき分けて中にタマゴダケぶち込むぞ

  • これ読んだ。 クソみたいなはてなブロガーについて - まつたけのブログ はてなブックマーク - クソみたいなはてなブロガーについて - まつたけのブログ なんつーかブコメ見てひいた...

    • で?

    • 俺もこういうの嫌い。ブコメって、どれだけ面白おかしく他人を貶せるか合戦みたくなってる気がする。茶化したり、皮肉ったり。

    • 非公開にしてこそこそブックマしてるやつがいるのうけるな。

      • よく分からんのだけど、そういう連中は何が目的? ほんとに、「ためになる、後でも読みたい」と思って「ブックマーク」として使ってるのか? それとも信者が自分を見せたくは無いけ...

        • 大物(笑)の人達が、拡散したくないから非公開で「自戒を込めて(←これ超ウケル)」タグでも付けてブックマしてるんじゃないの

    • ブログ主はちゃんと自分のブログで書いててすごいと思う。 君の評価おかしくないですか?どこに書こうが、悪口には変わらないですよ。 まつたけ氏は悪口は良くないと書きつつ、自...

    • 同意。 どんだけ嫌われる理由があっても 「いつ自殺するんですか?」は、ないよね。だめだよね。 これがブコメに並ぶのはだめだと思うね。

      • 「JAPANESE ONLY」の横断幕にはあんなに「レイシストゆるさないでやんす!」って、親殺されたみたいに吹きあがるのにね。 酷いコメントが放置されるシステムもダメだし、住人が許容し...

    • で、なんでそんな思いまでしてはてな村に居るの?

      • わたしは村民ではないです。

        • いやいや、別に「入村」条件なんてないし、 そこまで気にして見てる時点で村民ですよwww その自覚がなく、自分は「外から見てる上から目線の偉い人間」と思ってるやつが多いのも...

          • それなら村民でいいです。 なんでそんな思いまでしてはてな村に居るの? 色々な人がいて、それを眺めているのが面白いからです。

            • それなら村民でいいです。 なんでそんな思いまでしてはてな村に居るの? 色々な人がいて、それを眺めているのが面白いからです。 おもいっきり典型的な下衆な村民じゃねー...

          • 外から見てる上から目線←これって、誰がいうかでだいぶ印象違うよね 炎上アクセス稼ぎのクズが言った所で、 いやおまえどう見たって自分から殴られに来といて上から来るなって言わ...

    • 俺もあのブコメにはドン引きしたから、言いたいことすごくよくわかった。 でも、元増田についたブコメもまた、にやにやしたクソ気持ち悪いもんだときたよ。 ったく、どうしようもね...

      • ブコメ見てきた。 meerkat00 増田 はてな 一方的に被害者ぶるのは違う。「はてなふざけんな」など、初めから黒っぽいレトリックを用いていたし。因果応報では …いやいや、あんたは...

    • ブコメがおかしいっていうくらいだからよほどレベル高い記事かと思ったら全然だった。 罵倒の羅列で長文書いても自分の評価下がるだけだっていい加減学習しないのかな。 短期的には...

      • なんか勘違いしてるようなんだけど、ブクマカはブクマカで個々で反応してるだけなんだよね 「徒党なんか組んでないよ、ただ個人の判断で嫌がらせしてるだけ」 こういうことでし...

        • 一覧表示されてるのにそれを無視する時点で馬鹿丸出し ってもう何年も前に論破されてるよな クズは自分が無辜の存在だと思いたいようだが

    • http://anond.hatelabo.jp/20140310194556 村の悪質ないじめではなく、リングで堂々と決着をつける運びになりました。 実況はhagex、解説はkanoseでお届けします。 青コーナー、まつたけー 3万人を...

    • ここは大物が多いインターネットですね。 当事者ならともかく、関係ない人たちが嬉しそうにニヤニヤしながら、「小物」だの「つまらない」だの「負け犬」だのと、本人に聞こえ...

    • この文章を読み、売られたらしき喧嘩もきっちり買ったほうが整理されて良かったのかな?と少し思った。 ブログ主は、あなたには喧嘩を売ってないと思います。少なくとも冒頭...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140310194556 何とかの会でもなんでもないんだよなぁ 結局のところ、中身がないものを中味がないって言ってるだけなんだよね 事実を事実のまま言われるのが醜いっつ...

  • 自分から他人を罵倒しまくる芸をしておきながら、自分はされたくないんですって常識的に考えれば通らないんだけど、それすら擁護されざるをえないところがまた小物っぽく見えるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん