2014-02-19

大学に行くかどうかが階層を決める?

http://blogos.com/article/80636/

とある大学で、E君は入学式直後からとても目立っていました。歩き方、しゃべり方、動作がすべて完全にヤンキーでした。椅子に座る時も、普通に座るのではなく、あぐらをかいて座ります。服装は常にジャージです。

ヤンキージャージだったりある程度ステレオタイプがあるのは分かるけど、

この後、大学に通って行ったことによりE君はジャージおかしいと感じ、ジャージを着なくなることを

筆者は

大学の勝利だ」と思います。つまり、彼は象徴的な階層移動を果たしたのです。

と言っています



ここで気持ち悪いと思う事は2つ。




ジャージを着てそういう行動をしていることからそれを脱して周りと同じ服を着るようになることがそんなに良いことなのか?

逆に、高学歴と呼ばれる学校でも大学に入ってから奇抜な格好で過ごしてる人間は沢山いるが、それについてはこの筆者はどう思ってるのだろう?

というか、東大でも普通にジャージ大学に行ってる奴はいるが。




もう一つ。もし、周りに合わせて服装を直すことが大事だと思うなら、それ、幼稚園から

無駄税金使ってふざけたことしてんじゃねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん