2014-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20140215142225

どうも伝わってないな。根本的な価値観が違うんだろうなあ。

人間性を疑われたくないなんて全く思ってないよ。発達障害なのか何なのか、子供の頃から世間とズレまくって生きてきたから今更なんとも思わない。

でもって別に子供が欲しくないわけじゃない。いた方がいいし伝えたいことはいっぱいあるしそれが人として正しい生き方だろうなとも思う。

ただそのために自分犠牲にできないだけ。

元増田は「改善」したというけど、それは単なる改善であって、元の水準からは劣った間に合わせのものしか見えない。

そもそも現状に満足してないのに、一旦かなり水準を落として、そこから現状の0.8とか頑張って1.0とかまで改善したとしても満足できるわけないよね。

周り見てても、かなりやる気と能力がある人でもhttp://anond.hatelabo.jp/20140215054523正にこんな感じ。

20代の頃の「やりたい事」とそこで培ったもので何とか騙し騙し「やりたいことをやれてる」と考えてやってくしかないって感じ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん