2014-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20140215012451

わかるわー

俺は最初からフリーランスで好きなこと仕事に出来てて、3人子持ち。

今まさに30代なかばで、岐路に立っている。

子供を養うためにバリバリ働かなければならない、でも本当にやりたいことがお金になることとは限らない。

これまでは仕事時間を削ってギリギリやりたいことやってきたけど、子供も増えてかかるお金が増え、

体力、精神力のピークを過ぎて日々焦りを感じている。

魂を削って仕事するほど、20代の頃あったはずの感受性や新しい事への興味がものすごい勢いで蒸発していく。

今、ひとつ大きなやりたいことがあるんだけど、お金もかかるし手間もかかる。

それをやり切るための精神力が残り少ないことをひしひしと感じる。

つい手頃な小さな趣味に逃避して、それで満足してしまう。

頑張って仕事して、家庭も手に入れたんだからそれでいいかな、もう充分だろという声が聞こえる。

同業の先輩見てても40過ぎたらもう無理かなと思う。残り時間が少ない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん