2014-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20140215012451

43歳でSEプログラマ職って、年取っても役職につけずに下働きしてる、ってことじゃん。

(プログラマの中でなんか役職についてるのかもしれんけど、んならSEプログラマ、とか言わんよな?少なくとも自分で手動かすようなポジションか。)

仕事しないと会社潰れるし

そんな、「俺が会社背負ってるんだ」なんて。。。

  「家族を養うにはあきらめるしかないよ」

逆に効くが、家族いなければ何が出来た?

サラリーマンから自営業へ転身したときストレスは半端なかったけど(安定収入が無いってのは想像以上にストレスでした)、

それを乗り切ると心の平穏を獲得できた。

お前はな?

一方、家族犠牲になったわけだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん