2014-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20140215230328

別に個人事業主の全てを「フリーター」と言ってるわけではないけど。

それこそフリーアナウンサー的な、もはや個人でやっていった方がよっぽど儲かるわ、ってんならフリーターとは言わんだろ。

そっちのが忙しくなるくらいだろうし。

だけど、はてな界隈で言う、一般時がまず目指す「フリーランス」ってのは、まず、社畜脱出自由に生きる、じゃないのかね?

まあ、その辺勘違いしてフリーになったとたんにやること多すぎて後悔するか、

時間は出来たけど仕事なさすぎて後悔してるとか、そんなんばっかだけど

まあ、そういうのって、そうなるとブログにもあまり書かないから、結局「勝った」人だけの声が大きくなるから勘違いするわけだけど。

お前こそ、「フリーター」を馬鹿にするかもしれないけど、

もともと、自由に生きようが、自分の好きな時に好きなだけ仕事して、後の時間は好きに生きる、ってのが「フリーター」だからな?

それがバブルの時には可能だったし、サラリーマン公務員を「安定乙www」って笑ってたけど、さらフリーターサラリーマンを「社畜www」って笑ってたわけで。

負け惜しみでもなんでもなくて、実際自由な時間が十分ある割には十分な収入を得られてたわけで。

それこそ、お前の目指す「フリーランス」ではあるまいか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん