2014-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20140205071909

わかんないかな?

法律って、倫理強制力を与えるものじゃない?

倫理って、其の時に人間勝手に考えたものだよね?

本能ではなく、社会として上手く機能させる為に人間勝手に作ったルール

それをさら強制的にしたのが法律

それ、違うかな?

から、今、小児性愛は駄目なものだ、と人間勝手に決めてるんだよ。そういう倫理感を人間が持ってるんだよ。

分かるかな?倫理ってのは皆が決めるものルール。お前がどう思う、ではないわけ。お前がどう思うかどうかは本能なりお前の勝手思想倫理ではない。

勿論、多数決で決まった倫理道理が通らない、間違ったものである、と言う可能性はいくらでもある。

からこそ法律なんていくらでも変わってくわけだし、倫理教育ドンドン変わるわけで。

だけども、現在倫理感では、小児愛は駄目、なものね?いい?駄目なもの

それを肯定したいなら、その肯定する意味、肯定した場合利益不利益、そのあたりをきっちり議論して、

否定する人間を黙らせることが出来れば、晴れてどうどうと小児愛を育むことが可能になるでしょう。










お前が子供に好かれることはないがな

  • http://anond.hatelabo.jp/20140205072747 法律って、倫理に強制力を与えるものじゃない? それは多数派が決めたものに過ぎず、 そこに整合性がなければ過ちであると考えることも出来ます。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん