2014-02-04

日本IT未来はない

今もろくに給料もらってないと嘆いているかもしれないが、さら未来はひどいことになるよ。

なぜなら最新の技術に対する危機感が全くないから

例えば関数型言語と従来使われてきたオブジェクト指向言語では生産性が3倍違うと言われている。

危機感を持っていない奴がそれを聞くと、ソースコードで300行が100行になるだけかと思うわけだ。

それぐらいなら気合でなんとかしろということになる。

しかし、生産性が3倍になるということは、コストが1/3になるということだ。

1000万の案件333万になるということだ。

保守点検の都度、毎回コストが1/3になるということだ。

これがどれほどの競争力を生むか、分からない奴はいないだろう。

しかし、この当然の理屈が理解されない。

よって日本未来はない。

まるで劣った装備で勝てるわけのない戦争突入した戦前のようだ。

直接的な戦争ではないが、経済的に苦境に立たされれば日本人自殺するしかない。

死ぬぞ、お前ら。

東京大空襲なんて屁でもない数の自殺者が出る。

  • お前が最新の技術とやらでプログラムをガンガン作る会社を立ち上げて、破格の開発費を武器にあちこちに殴りこめばいいじゃん。 生産性3倍ならそれくらい余裕だろ? 前半と自殺者う...

    • 関数型言語で開発する開発体制作れるような会社が下請けなんてやってるわけないだろw シリコンバレーで自社サービス作ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん