2014-02-02

親友職場産休・育休の制度はあるものの、妊娠した女性社員は辞めるというのが暗黙の了解だったらしい。

産休・育休を取ってその後仕事復帰したいという社員がついに出てきたらしく、社長上司にひとりでかけ合い実現する事になった。

その人が休んでいる間はパート契約社員を雇って仕事に穴があかないようにするという配慮もされるらしい。

しかし私の親友激怒

勝手結婚して勝手妊娠して仕事まで勝手にするつもりか、と。

何が「勝手」なのかもうよくわからないけど、親友独身から激怒するのかなぁ。

同じ女として味方にはなれないのかな。

そんな風に思えるのは私が結婚しているからかな。

今まで親友だと思っていたけど、激怒しながら話す姿を見ていて違う世界に住んでいる人のように感じてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん