2014-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20140131125100

「男なら多くの女に己の子を産ませたいのが生物摂理」と考えてるのか知らんが

近年の研究じゃ人類は原始の時代から一夫一婦を採用してきた生物だ、って説が有力だぞ

確かに一夫多妻採用した文化はあるけど、あれは乱婚ではなくて集団婚と考えられるし

それこそ「高度に発達し、富の分配が偏っている」文明特有の慣習だ

適当にそこらの女に子ども産ませるような行為して

いざ子どもが生まれたら女が一人で育てる、なんてのは人間本来のものじゃないよ

それをまるで人間本能かのように嘯くのはただ無知独善しかない、一番稚拙自己正当化だね

しかし、男女同権が“刷り込まれて”なあ…

浮気を「男共通の本能」と言って憚らない奴の思考回路垣間見えるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん