2014-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20140125221628

アカウントは100件以内ははてブはできるけど、新着に乗るカウントはしないとか

これはまあ、少しは防止策になると思うけど(100はちょっと多すぎると思うが是非とも秘密裏にやっておいて欲しいと思う。。。)

日5件以下のブクマは新着に乗るカウントしないとか

これは逆。もちろんスパム野郎が少数だけでこなせたら困る、ってのはあるかもしれないけど、

しろ、1日1020ブクマしてるのは認識の無いスパムと言っても過言ではない。

もちろん、全てのユーザーがその勢いでブクマをし、1ブクマ価値が同じようなものならいいけど、

本当に「ブックマーク」して後でも読みたい、と思うような記事が1020毎日あるような奴はいない。(あとで読むんだーとか言ったってそんな読めるわけがない。ニートならいざしらず)

やってる本人がスパム認識無くても1日何十もブクマしてるやつの1ブクマ意味は薄すぎる。

しろ、1日に5件以下のユーザーだけによる新着ブクマみたいのを作って欲しいくらい。

1日5件以下なら逆に毎日同じサイト自演してたらバレバレだし。


スパムッてる人達は、「ブクマアカウントを「育てる」的なバカなことをしてるので、

毎日数十ブクマしてる人の大半はこういうスパムだと思ってる。

たまに、スパムっぽく新着に上がってくる怪しい記事にブクマ付けてるやつを見ると、明らかにおかし感覚おかしな勢いでブクマしてたりすることが多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん