2014-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20140121230227

宗教法人経営する幼稚園ってどうなんでしょうか?一般の幼稚園と変わりはないものでしょうか。

俺はキリスト教系の保育園だった。

毎週1回園長先生聖書お話があったが、内容は何も覚えとらん。

食事前の挨拶が、いただきますじゃなくてお祈りだった(「天にましますわれらが父よ」から始まってたのは覚えてるがその後の文句は覚えてない)

毎年クリスマス学芸会みたいな劇をやるんだがその題材は必ずキリスト誕生だった

ヨセフ役とかマリア役とか東方の三博士役とかがいるわけだ、年少は全身白タイツで「羊」の役とか)

あと北欧からサンタ呼んでた。サンタ協会?かなんか所属のやつ。


ざっとそのくらいは覚えてるが、それで別にキリスト教徒になったとかそんなこと全くないし(うちの親なんかガチ天理教だし)

特に悪影響があったとも思わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん