2013-12-15

運転とトーク

車をもたないペーパードライバー一家に生まれ、23区内に引っ越し後に免許を取った自分ペーパードライバーとなった。

喪女のため彼氏ドライブなんて経験もなく、人生で唯一、いちばん長く乗ってる助手席仕事で世話になってる人の車。

業務の関係で同乗させていただいている。

彼は相当運転がうまい。そして寡黙。仕事の打ち合わせや世間話はするものの、基本的に車内はラジオをつけて黙々とした空間になる。

なんとなく、「運転」とはそういうものだと思うようになった。

 

 

ところで最近、車を持ってる友人と初めて長距離ドライブをする機会があった。

この人も大人しい性格で、運転もヘタではないと思うんだが、運転中はちょっと何かあるたびに

「なんだよー割り込みすんなよー」とか、意外とブツブツさな悪態(?)をつきながら車を走らせるので

(当然かもしれないが)運転ってその人の個性が出るんだなーと、生まれて初めて身をもって気づいた次第。

ちなみにもし自分が運転したら「ひえー怖いよー!!」とか恐ろしいセリフばかり叫びそうなので止めておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん