2013-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20131214215954

俺は自社サービスからSIer常駐勤務に転職した人間だよ。

正直、責任を負うのが大嫌いでヌル仕事したい俺にとって、SIer派遣される形はすごくいい。

これは経験してみるまでわからなかった。

自社サービス時代職場と違って周囲の技術レベルは著しく低いから、

仕事中の時間のうち半分サボって好きな技術について調べていてもだいたい間に合う。

便利なものを作っても隠しておくと更にはかどる。

もともと正社員に対するこだわりはないから、できれば派遣渡り歩いて生活したい。

正社員時代は全方位的人間関係を作らなくちゃいけなくて苦痛だったけど、

今はその職場正社員のうち、キーマンとなる人に技術的問題を高速で解決する便利屋として

価値を理解してもらえばあとは気を遣わなくても困らない。


意識の低い同僚大変結構

そういう人が多いほど俺も食いっぱぐれなくて助かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん