2013-12-12

疲れた

夫がうつ病入院した。

そんなタイミング生理まで前倒しできてしまった。

体調絶不調の中で入院準備したり、夫の希望で日々面会に行ったり。

子供の面倒も家事も夫の会社との連絡調整も、全部わたし一人の肩に乗っかった。

さら自分仕事も、在宅の軽めのものはいえ、ある。

面会中は努めて明るく、いつも通りに見えるようにとがんばってたのに、

談話室に設置されてたテレビ微妙なシーン(映画のです)が流れたもんで

うえーって顔したら、突然「ブス」って言われた。

なんでそんなこと言うの?

こっちは体調悪いの押してがんばってるのに。

めちゃくちゃ負担増えててきついけど、それが目に見えたら

鬱が悪化しちゃうかもって思って、表に出さないように

がんばってたのに。

あのたった一言で、一気に疲れた

うつのせい、なのかもしれないけど、そうだとしても、やる気を失わせるのに充分すぎる言葉だったよ。

  • ここで吐きだすだけ吐きだして、 また明日は旦那さんに優しく接してあげて下さい。   あと鬱は感染するっていう人もいうくらいなので、 あまり密にコミュニケーション取り過...

  • よう昔の私。辛いよね、誰も褒めてくんねえし。 入院真っ最中なくらいだから、旦那さん今が一番悪いんだと思う。 一番悪い時ってオメーそんなクズだったのかよと思う位酷い。よ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん