2013-12-02

2013年技術系advent calenderについて、

昨日から始まったけど、面白い記事あった?と

そういう話題にのってくれる人を探して

今朝からうずうずして待ってたんだけど、

結局、何も話せずに帰社する運命みたい。

朝は、月初の事務処理でPJルームはがらがら。

島に一人きりのまま、淡々と午前中は過ごした。

休み自分には不可知空気を連れたまま、

ぞろぞろと帰ってきたけど、その中に割り込めるわけもなく。

午後二時半を過ぎたあたりで、昼ごはんか頭に回って

だるい雰囲気の中、今ならいいだろうと缶コーヒーを手に

デスクに寄っていつも気安く話してくれる人に声をかけたら

同時に彼の社用電話が鳴った。

話が長引き、そっと身を引いて戻ったら

PMが渋い顔をしていた。あの電話は要件漏れに関する電話だったらしい。

しかも違う機能要件(に関わるチームら)を

一斉に絨毯爆撃する程の。

こういう話が出来るのは、手待ちで入った平の自分を除けば

一番忙しい人たちだったから、この状況で雑談をできる訳もなく。

(手待ちの)お客さん(自分のことだ)に残業させるわけもいかないし、

今日は帰っていいよと帰社することに。

慌ただしい雰囲気の中、結局一日は終わってしまった。

べ、別に人と話がしたくて、会社に行ったわけじゃないし。

でも、何か寂しい。

  • 2013年の技術系advent calenderについて、 昨日から始まったけど、面白い記事あった?と advent calenderは12月から「始まる」ものではない、 ただただ、新しいページに移行するだけのものな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん