2013-12-01

楽しいことがよくわからない

何をすれば楽しめるのかよくわかわなくなってきている。


就職先も決まり単位も取り終わり、暇で暇でしようがない状態なのだが、することがない。

増田見たり、ニコニコ見たり、アニメ見たりしてみたけど、なにか満たされない。

やはり、人との交流必要だと思い、たまに友人と食事をするようになった。

しかし、友人は2,3人しかいないので、本当にたまにしかそういう機会はない。

結果、家でだらだら過ごす時間が延々と続いている。

ニートってこんな感じなのかな、と思いつつ、焦りも感じる。

これではいけないと思い、読書だ!と考え、小説を読んだり、学術書を読んだりしてみた。

それから、一生やってけそうな趣味を見つけたいと思い、囲碁をはじめてみた。

運動不足を解消したいと思い、ウォーキングを始め、なんとか続けている。

少しはましな学生ニートになってきていると思うけど、まだ何か物足りない。

時間はあり余っているけれど、それをどう消化するかしか考えていなくて、

「これをやってるとき楽しいんです!!」って感じのものがない。

卒業まで、それを探していく期間にしようと思うが、それにしても長い。

あと半年楽しいと感じることを見つけていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん