2013-11-19

よりそいホットライン

 悩みを何でも相談できる電話。 ということで、かけてみた。

 18時、19児、20児、 つながらない。

 朝7~9時は少ないらしい。 金曜、土曜の相談も少ないらしいから、そこが狙い目かもしれない。

 いのちの電話だっけ、あれにもかけたんだけど、即一発でつながったけど、俺みたいな奴の相談をしている時間無駄かなと思って、相手が出た瞬間即切ってしまった。

 自殺は考えてないから、さすがに失礼かもと切ってしまった。

 だからよりそいホットラインにかけてみたが、う~ん、火曜の午後ってつながりにくいものなんかね。

 昼賭けた方がよかったのかもなあ。

 いのちの電話場合メール相談もできるんだ。 だけど、一週間じゃ、ちょっとなあ。

 病院行きたくないガチ病気だったら生活に支障が出そうだから)ので、とりあえず、心理療法士?みたいな資格ちらしカウンセラーのところ行く。

 なんか、調べたらカウンセリングって敷居が高いみたいだね。

 そんな、ポット行ってやってくれるものでもないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん