2013-11-14

結婚して分かった世の中のステージに対する感想

結婚したら当たり前に恋愛系や彼氏彼女の記事を読まなくなった

ここまでは普通だが

記事を書いている人や記事を読む人や記事そのもの馬鹿じゃないのとかまだまだここなんだねとかなぜか見下すようになってしまった。

既婚者の「さっさとお前も結婚しろ」は恋愛の話とかうざいし格下だからすんなよレベルの低いぜ。って意味だったんだろうか。

恋愛の話をしようとする人に対して結婚まで至らないお前は人間的に未熟だと釘を刺してる感じ。

自分は次は出産恋愛の次のステップにいてそれにしかもう興味ないというかもう見えてなくて

未婚の恋愛の話をしている人は子供とか出産の話ができないから「あーあ」とか残念な哀れみの同情の目で見る感じの雰囲気

まさか自分がこうなるとは思っていなかった。

結婚しなければわからないこととか結婚したらわかることってこれだと思う。

別に自分は他人が結婚してようがどうでもいいが恋愛している人は、どうせ結婚してもらえないんだろとか

今だけ気持ちよければいいのねハイハイとかそういう下賤な目で見るようになってしまった。

結婚話が出ない交際にはご愁傷様と言う目でしか見れない

そもそも主婦がいきずりの恋愛に対して目を輝かせるのもどうかと思うのでこれでいいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん