2013-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20131031160736

プロサービスってのは、金をとってするもんだろ。

それを、どうせ「嫌われたくない」「良い人に見られたい」とかの気持ちがあるもんだから、タダでやっちまうんだろ?友達じゃねーんだから、そこに付け込むのはビジネス世界じゃ当たり前にきまってんだろうが。テメーの弱さを「親切心」とか別の言葉に言い換えて誤魔化し、なおかつ関係がこじれたことを相手の所為にする精神がそもそもありえない。その弱さでどれだけ周囲に迷惑かけてることやら。最悪のシステム屋だな。


あれ、なんだか胸が苦しい。

この間もタダで押し込まれた要望結構根深くて、土日が潰れ、徹夜もした。結局自分ひとりで抱え切れず、周りも徹夜になった。

他の件では、親切心でタダで修正したプログラム不具合の原因になって修正以降のデータが全部だめになった。ログからデータ復元するのに2日かかった。その間システムストップして、クライアントにも大迷惑がかかった。損害賠償されてもおかしくない騒ぎで、実際相手がどう出てくるかわからない状況。


やっぱ俺、向いてないわ、この世界

記事への反応 -
  • 情けは人のためならずの通り、人に親切したら大抵は自分に返ってきます もちろん人に親切するときは見返りも何も期待してないんだけど、相手によっては面倒くさくなることを最近知...

    • 全く同意。システム屋だが何度もこれを経験した。 親切に付け込む顧客はちょっと金額を提示しただけですぐ黙る。 以後そういう層の顧客にはサービスは一切しないことにしている。

      • プロのサービスってのは、金をとってするもんだろ。 それを、どうせ「嫌われたくない」「良い人に見られたい」とかの気持ちがあるもんだから、タダでやっちまうんだろ?友達じゃね...

    • 今頃気が付いたの?西川史子の母親が幼少期のころから娘に言いつけてたエピソードは有名。

    • 社長に計600万貸したら 返ってこなくて人生終わったわ

    • 知人にパソコンのサポートをしないほうがよい10の理由 みたいな記事がちょっと前にホッテントリに入ってたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん