2013-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20131028101121

そういう言い方すればいくらでも情報捏造できるね。

 

ソースを何一つ出さずに「お前の不勉強」ってのは妄想適当なこと言った奴が相手を無理矢理言いくるめようとするときの初歩的な詭弁

これから一歩レベルアップすれば相手が読んだことなさそうな本を適当に挙げて「これ読んで勉強してから来い」になります

ソースプギャーされたくなかったら他人の言葉引用なんて最初からすんなよ。

 

いちいち全部月日を

何で読んだかどころか発言者名前すら出せない引用って

 

年功序列とか、主任とか課長までは一律にみんな昇格

年功序列は年数に応じて技術や知識が蓄積され、能力が上昇していく、という考え方に基づいたものだよ。

実際には個人差の方が大きいというのがわかってきたから、だいぶ年功序列の考え方も弱まってきている。

しろ経営者能力に応じて給与を決めようとするというのを支持するもの

記事への反応 -
  • いや、大企業の経営者は一時期たしかにこういってたよ。 成功したやつは運だ。成功しなかった奴は運が無い。 社員の能力に差など無い。だから、それは運だ。 運は評価するつもりは...

    • その大企業の経営者とやらの名前と発言の具体的なソース。 いくらでも妄想ででっち上げられることを言われましても。

      • 増田は時事ニュースをいちいち全部月日を覚えてるのか? 地球が何時何分何回回った時みたいな、指摘だなそれ。 増田が日々ニュースを読んでいないことの責任は取れないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん