2013-10-27

手を繋ごうとする男友達

私はあまりネットで知り合った人と会うことはないけど、

リアルで知り合った人とネットでより仲良くなることはある)

の子例外で、ツイッターでのやり取りで波長が合って会うようになった。

年齢は向こうが六つぐらい下で何とまだ学生!なんだけど(社会人になったら学生と知り合うなんてないと思ってたよ)、

趣味が合うんだなー。あと会話のテンポも合う。

映画演劇を一緒に見て、安居酒屋で飲むか、安いチェーン店でご飯食べるかして解散!

っていう流れで毎回会っているんだけど、帰り際に毎回手を繋ごうとするんだよなー。

私は既婚者だし、ちゃんとそれも伝えてるし、会話の中で夫の話題も出すんだけどなー。

最初は「手繋ぎたい!」って言ってきたから「そういうのはダメ」ってちゃんと言ったのに、

最近は黙って繋ごうとしてくるんだよなー。。。

何度か振り払うのも面倒なんて、「まー、いいか・・・」って駅まで行ったことあるけど、

基本は「ダメ!」ってちゃんと言っている。「好意とか面倒くさいからやめてね?」とも言ったことある

でも、繋ごうとしてくるんだよなー。。。

それさえ無ければ楽しい友達なんだけどやっぱり男女の友情って難しいのかなー。。。

このままだといつか間違いが起きそうだから自重してほしいところ。これってあるある何だろうか?何なの?

  • 私エスパーだからその男友達の気持ちわかるよ 一言で彼の気持ち言います 「やらせろ」

  • 男女感の友情なんてないよ!! あるとしたら一方が恋心を抱いているのにもう片方が鈍感な人か、 女性側が失礼ながら不細工か女を感じないくらいの男らしい性格か。

  • 男女感の友情なんてないよ!! あるとしたら一方が恋心を抱いているのにもう片方が鈍感な人か、 女性側が失礼ながら不細工か女を感じないくらいの男らしい性格か。

  • 男のやりたい気持ちに好きかどうかは関係ない。 好きかどうかはその後の生活を作りたいかどうかだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん