2013-10-22

好きだから、やってるんだよね。物を作る仕事

毎日毎日、飽きもしないで、試行錯誤の繰り返し。

長時間労働してさ、好きだから、出来るんだよね。

そこにさ、お金を持った人がやってきて、札束で、物づくりを始めると、最初はいいんだけど、ろくな事にならない。

金融政策限界って、そこにあるんだよね。

お金も欲しいし、地位も名誉も、欲しいけど。好きだから、やってるんだよね。

普通は、こんな、試行錯誤の繰り返しなんて、好きじゃなければもたないで投げ出しちゃうよ。

 

そこにさ、わけもわからず、なんとなく、学校を出たからという新人を大量に突っ込んで

わけもわからず、なんとなく、親会社の出向がやってくる。

現場がさ、めちゃくちゃになっちゃうよ。

でもそれが、国家が事業を推進するという事の一例でもあった。

 

今の日本で、これだけインフラが合って、生きていくのってそこまで難易度を上げなきゃいけないような事なんだろうか。

生きていくことの難易度を、もうちょっと下げないといけないけど

生きていくことの難易度を、もうちょっと下げると治安が悪化して、風紀が乱れて、やっぱり、すきだから物づくりをしている人たちを邪魔するんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん