2013-10-04

女性専用車おっさんに身体を触られた。

20代後半、女性

ついさっきあったことを書く。


始発駅で、電車はほぼ満席。立ってる人はいないくらいの混み具合だった。

座れるところを探して、結局なくて女性専用車ロングシートの前に立っていた。

私の他に立っている人はひとりふたり


同じように席を探している様子の中年男性が隣の車両から入ってきて、

立っている私の横を通り抜けざま、腰のあたりを触った。

そしてそのまま隣の列車へ消えていった。


普段、わざわざ女性専用車を選んで乗ったりしない。

から他にも何人かの男性が平気で通り抜けていくのが意外だった。

女性専用車ってもっと安心なのかと思ってた。

ここでも痴漢に遭うなら、どうしたら安心して通勤できるのだろう。

安全場所だと思っていただけに、衝撃が強い。


普通に暮らしているだけなのに、痴漢にあったり、

下着を盗まれたり、盗撮にあったり、覗きをされたり、なんでだろう。

なんで知らない人間から性欲の対象にされるんだろう。

普通に暮らしてる、と言っても、そういう経験をする度に

警戒して隙のないようにしている。)

あとはレイプでもされたら性犯罪被害役満だな、なんて思う。

そんな日が来ないことを切に願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん