2013-09-27

はてなブログSEO

問題があったら消して下さい。

運営側対処済みor自分勘違いならいいけど、どうなんだろう。

(1)はてなブログブログを開設して記事を書く。

(2)はてなブログで人気のあるブログを探す。「site:hatenablog.com」でググって最初の方で出るブログいいんじゃないかな。

(3)そのブログ更新されたら、とにかく最初スターを入れる。

スタークリックすると自分ブログへのリンクになるので、簡単に被リンクを増やすことになる。最初スターは★32★みたいな形になっても見えるので、アイコン引用スターの入れ方によってはクリックしてもらいやすくなる。

と思ったけどダメかもしれない。

スターの表示はDOMでやってるみたいだから普通にHTTPで聞いた生HTMLには反映されないのでGoogleパーサたんは認知してくれない気がする。

でも、その割りには今年に入ってGoogleでの扱いが急に優遇されたんだよな。

Googleシステムも近く変わるらしいしもうダメかもしれないけど、青春の証として増田に残そうと思った。

※万が一spamスター行為が増えたらゴメン

  • そういえばもう一つ忘れてた。 最初に使う色のカラースターだと隠れない被リンクになるよ。☆★★32★みたいな感じで。 黄色のスターが緑のスター、緑のスターがついてたら、紫のス...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん