2013-09-24

女性向け恋愛ゲームに足りないもの

受身である・・・

みんな能動的に「落とそう」としてる

肉食系じゃあるまいし

そういうのより、受身でいるだけでいいのが欲しい

男の誘いにYesかNoかいうだけ

普通男子が声をかけて来て恋愛関係になるのに、女から落とそうとする絶対おかし女性向け恋愛ゲーム

女が自ら必死に手足動かして必死に男のご機嫌取りしてるみたいで馬鹿みたいです

女はけっして自分を安売りしないのです

エスコートされたいのにこの恋愛ゲームエスコートしているのは実質女の方

それより女は自分磨きしたりおしゃれしたりするだけで、後は、男性のいっぱいいるところに入って、きれいで可愛いなら男性勝手に寄って来るので男性をつり上げる

見たいな感じで良いと思う

後は、来た男性が望みでないなら首を横に振って振り続けて

そういうゲームが良いです

男性に対しては自分からは何かはしないで、男性から何かしてきたのに対して首を横に振るかたてに振るかだけなのが良いと思います

男性を落とす為に自分から何かするのはNG

男性に好まれそうな選択肢を選ぶとかはNG

男性から何か提案したりしてきて、主人公はそれにOKするか拒否するかだけ

男が主人公の為にどれだけお金をつぎ込むかは女の価値

主人公勝手自分の気持ちを語りだすのやめて欲しい

どう何でしょうか

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    受身のクセにNOは言うのかよ。このニセ受身が!べしっ!べしっ

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    これって、男が書いたの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    自分のステータスが全てカンストしてる前提のゲームならいいけど 自分磨き~云々いってるってことは必死にステータスあげないと構ってもらえないってことで それ現実と何も変わら...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    登場キャラが能動的だったら、自分が完全受身でもゲームが成立するはず 自分が誰かのご機嫌取りするより、誰かにご機嫌取りされる方が絶対いいよね 自分のご機嫌を必死に取ろうと...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    相手から声をかけて来ないと何も起きないんだから基本「待つ」ゲームですよね 待ち一辺倒のゲーム

    • http://anond.hatelabo.jp/20130926171836

      何か一般のゲームしてる人たちと感覚が違うんだよね。 一般人のイメージは「やってる人が何かやった事に対してゲームで何かが起きる」だろうけど 受身というと、「ゲームで何かが起...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    男性向けだとそういうエロゲ多くなってきたよね。棚ぼた的というか。 なのに女性向けゲームだけは昔ながらのアタック型を貫いているのか。硬派だなあ

    • http://anond.hatelabo.jp/20130926070323

      そうなんですか? 男性向けっ棚ぼたゲームってどんな感じ何ですか? アタ何とか型って何?

      • http://anond.hatelabo.jp/20130926140825

        AKB1/48ってそういうシステムじゃなかったっけ? 最後の一人になるまでアプローチしてくるメンを振り続けるあるいは自然消滅を狙うゲームだったと記憶している。

        • http://anond.hatelabo.jp/20130926190412

          調べてみましたが何か違いますよね。 相手に対して受身でないところ。 後、受身ゲームと関係ないけれど、ふり続ける主人公って言うのは、好きな人がいて純粋だからふってるんじゃ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20130926140825

        すいません気づいてなかった。 要するに特になんの努力もせず、主人公のスペックが特に高いというわけでもないのに ヒロイン連中の好感度が最初からマックス状態のゲームのことです...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130927182343

          最後の一文に尽きるのではないでしょうか どちらかというと、主人公が浮気されてまったくやれないゲームが増えてきてます

        • http://anond.hatelabo.jp/20130927182343

          そういうのじゃない気がします それだと主人公がヒロインに最初から気があるって事でしょう 受身と言ったら、主人公はその気が無かったけど、来た人が尽すから興味をもったとか そ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    そんなあなたに「私モテ」をオススメするw → http://animet.tv/2324 「私モテ」は、女性向け恋愛ゲームの消費者像がモロに浮き上がるアニメだ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20131001172225

      それの主人公は「生えてないキモオタ」であって乙女ゲのメインターゲットとは微妙に違う

      • http://anond.hatelabo.jp/20131001173520

        されるがままなのがいいと思います 極端に言えば、主人公が嫌がっていても、キャラは主人公が大好きで無理やり攻めて来る

        • http://anond.hatelabo.jp/20131004061453

          一番の違いは無理やりって部分だと思います そうそうこれだ 相手が無理やりだったらこっちの行動で相手の気持ち何か変化しないし 可愛げのない態度がやっと許される 素直になれ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131001172225

      受身でいて何でもやってもらえるお姫様みたいなゲームがいいです 恋する乙女様が積極的な恋をする乙女ゲに対抗して姫ゲとします

    • http://anond.hatelabo.jp/20131001172225

      その主人公、喪女として軸がぶれている

    • http://anond.hatelabo.jp/20131001172225

      いや、私モテは海外ではよく言われてるけど、 対人系の病気の人のモデルケースであって、 コミケに来てBL買いあさってるような女性のモデルケースではないよ。 コミケ来て見てみろ、...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130924235652

    それ乙女ゲーしかやってないんちゃうの。 携帯の選択ゲーム(王宮がどうのとかそういうの)は男からアピールありまくり。 元増田がゲーム選び下手なだけちゃうのかな。

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