2013-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20131004061453

一番の違いは無理やりって部分だと思います

うそうこれだ

相手が無理やりだったらこっちの行動で相手の気持ち何か変化しないし

可愛げのない態度がやっと許される

素直になれないとか許されます

元の恋愛ゲームはこっちの選んだ選択肢によって相手が変ってしまますよね

これご機嫌伺いで

これが違うんだと思います

自分が何しようと相手は自分を想っていてもらえる(という自信を持てる)

から安心して馬鹿な事も出来る

可愛げのない事だって出来る

相手はどこまで自分を好きかなぁ~

と試す事

相手はどこまで自分に興味があるか試す事

何をやったら怒り出すかな?

自分(私)を傷つけたら怒り出すかな?

私が危険な事したらとめたり守ろうとするかなぁ?

色々試す事が出来ます

ちゃんといつもじぶんを見てるかなぁ?

私が変な事した時、おかしな事をした時、きちんと見ててどんな態度をとるかなぁ?


相手のご機嫌取りしてやっと関係が成り立つからおかしかったんだと思う

もし変な事、可愛げのない事をしたら直ぐに捨てられます


恋愛ゲームで一番やりたいのは「可愛げのない事」をとる事です

相手の反応を見る事

それで自分がどこまで大切にされてるか分かります

記事への反応 -
  • 受身である事・・・ みんな能動的に「落とそう」としてる 肉食系じゃあるまいし そういうのより、受身でいるだけでいいのが欲しい 男の誘いにYesかNoかいうだけ 普通...

    • そんなあなたに「私モテ」をオススメするw → http://animet.tv/2324 「私モテ」は、女性向け恋愛ゲームの消費者像がモロに浮き上がるアニメだ。

      • それの主人公は「生えてないキモオタ」であって乙女ゲのメインターゲットとは微妙に違う

        • されるがままなのがいいと思います 極端に言えば、主人公が嫌がっていても、キャラは主人公が大好きで無理やり攻めて来る

          • 一番の違いは無理やりって部分だと思います そうそうこれだ 相手が無理やりだったらこっちの行動で相手の気持ち何か変化しないし 可愛げのない態度がやっと許される 素直になれ...

      • 受身でいて何でもやってもらえるお姫様みたいなゲームがいいです 恋する乙女様が積極的な恋をする乙女ゲに対抗して姫ゲとします

      • その主人公、喪女として軸がぶれている

      • いや、私モテは海外ではよく言われてるけど、 対人系の病気の人のモデルケースであって、 コミケに来てBL買いあさってるような女性のモデルケースではないよ。 コミケ来て見てみろ、...

    • 受身のクセにNOは言うのかよ。このニセ受身が!べしっ!べしっ

    • これって、男が書いたの?

    • 自分のステータスが全てカンストしてる前提のゲームならいいけど 自分磨き~云々いってるってことは必死にステータスあげないと構ってもらえないってことで それ現実と何も変わら...

    • 登場キャラが能動的だったら、自分が完全受身でもゲームが成立するはず 自分が誰かのご機嫌取りするより、誰かにご機嫌取りされる方が絶対いいよね 自分のご機嫌を必死に取ろうと...

    • 相手から声をかけて来ないと何も起きないんだから基本「待つ」ゲームですよね 待ち一辺倒のゲーム

      • 何か一般のゲームしてる人たちと感覚が違うんだよね。 一般人のイメージは「やってる人が何かやった事に対してゲームで何かが起きる」だろうけど 受身というと、「ゲームで何かが起...

    • 男性向けだとそういうエロゲ多くなってきたよね。棚ぼた的というか。 なのに女性向けゲームだけは昔ながらのアタック型を貫いているのか。硬派だなあ

      • そうなんですか? 男性向けっ棚ぼたゲームってどんな感じ何ですか? アタ何とか型って何?

        • AKB1/48ってそういうシステムじゃなかったっけ? 最後の一人になるまでアプローチしてくるメンを振り続けるあるいは自然消滅を狙うゲームだったと記憶している。

          • 調べてみましたが何か違いますよね。 相手に対して受身でないところ。 後、受身ゲームと関係ないけれど、ふり続ける主人公って言うのは、好きな人がいて純粋だからふってるんじゃ...

        • すいません気づいてなかった。 要するに特になんの努力もせず、主人公のスペックが特に高いというわけでもないのに ヒロイン連中の好感度が最初からマックス状態のゲームのことです...

          • 最後の一文に尽きるのではないでしょうか どちらかというと、主人公が浮気されてまったくやれないゲームが増えてきてます

          • そういうのじゃない気がします それだと主人公がヒロインに最初から気があるって事でしょう 受身と言ったら、主人公はその気が無かったけど、来た人が尽すから興味をもったとか そ...

    • それ乙女ゲーしかやってないんちゃうの。 携帯の選択ゲーム(王宮がどうのとかそういうの)は男からアピールありまくり。 元増田がゲーム選び下手なだけちゃうのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん