2013-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20130926140825

すいません気づいてなかった。

要するに特になんの努力もせず、主人公スペック特に高いというわけでもないのに

ヒロイン連中の好感度が最初からマックス状態のゲームのことです。

最近の、特にエロゲだと

特にこちらからアプローチかけなくてもとりあえずの流れで全員とエッチして

それからさて誰を選ぶ?みたいな展開が最近は多いような印象を受けます

いや私が無意識にそういうゲームばっかり選んでるのかもしれませんがる

記事への反応 -
  • 受身である事・・・ みんな能動的に「落とそう」としてる 肉食系じゃあるまいし そういうのより、受身でいるだけでいいのが欲しい 男の誘いにYesかNoかいうだけ 普通...

    • 男性向けだとそういうエロゲ多くなってきたよね。棚ぼた的というか。 なのに女性向けゲームだけは昔ながらのアタック型を貫いているのか。硬派だなあ

      • そうなんですか? 男性向けっ棚ぼたゲームってどんな感じ何ですか? アタ何とか型って何?

        • すいません気づいてなかった。 要するに特になんの努力もせず、主人公のスペックが特に高いというわけでもないのに ヒロイン連中の好感度が最初からマックス状態のゲームのことです...

          • 最後の一文に尽きるのではないでしょうか どちらかというと、主人公が浮気されてまったくやれないゲームが増えてきてます

          • そういうのじゃない気がします それだと主人公がヒロインに最初から気があるって事でしょう 受身と言ったら、主人公はその気が無かったけど、来た人が尽すから興味をもったとか そ...

        • AKB1/48ってそういうシステムじゃなかったっけ? 最後の一人になるまでアプローチしてくるメンを振り続けるあるいは自然消滅を狙うゲームだったと記憶している。

          • 調べてみましたが何か違いますよね。 相手に対して受身でないところ。 後、受身ゲームと関係ないけれど、ふり続ける主人公って言うのは、好きな人がいて純粋だからふってるんじゃ...

    • 受身のクセにNOは言うのかよ。このニセ受身が!べしっ!べしっ

    • これって、男が書いたの?

    • 自分のステータスが全てカンストしてる前提のゲームならいいけど 自分磨き~云々いってるってことは必死にステータスあげないと構ってもらえないってことで それ現実と何も変わら...

    • 登場キャラが能動的だったら、自分が完全受身でもゲームが成立するはず 自分が誰かのご機嫌取りするより、誰かにご機嫌取りされる方が絶対いいよね 自分のご機嫌を必死に取ろうと...

    • 相手から声をかけて来ないと何も起きないんだから基本「待つ」ゲームですよね 待ち一辺倒のゲーム

      • 何か一般のゲームしてる人たちと感覚が違うんだよね。 一般人のイメージは「やってる人が何かやった事に対してゲームで何かが起きる」だろうけど 受身というと、「ゲームで何かが起...

    • そんなあなたに「私モテ」をオススメするw → http://animet.tv/2324 「私モテ」は、女性向け恋愛ゲームの消費者像がモロに浮き上がるアニメだ。

      • それの主人公は「生えてないキモオタ」であって乙女ゲのメインターゲットとは微妙に違う

        • されるがままなのがいいと思います 極端に言えば、主人公が嫌がっていても、キャラは主人公が大好きで無理やり攻めて来る

          • 一番の違いは無理やりって部分だと思います そうそうこれだ 相手が無理やりだったらこっちの行動で相手の気持ち何か変化しないし 可愛げのない態度がやっと許される 素直になれ...

      • 受身でいて何でもやってもらえるお姫様みたいなゲームがいいです 恋する乙女様が積極的な恋をする乙女ゲに対抗して姫ゲとします

      • その主人公、喪女として軸がぶれている

      • いや、私モテは海外ではよく言われてるけど、 対人系の病気の人のモデルケースであって、 コミケに来てBL買いあさってるような女性のモデルケースではないよ。 コミケ来て見てみろ、...

    • それ乙女ゲーしかやってないんちゃうの。 携帯の選択ゲーム(王宮がどうのとかそういうの)は男からアピールありまくり。 元増田がゲーム選び下手なだけちゃうのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

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