2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130924045757

私のクラスはいわゆる特進クラスみたいなやつで、英語を重点的に取り扱う事を売りにしていた。

結果としては、学校全体で行われたセンター模試で我々のクラスの面々がとんでもない点数を叩きだした事によりこの方策は中止となった。

とんでもない点数といっても低いほうにとんでもなかったのである

どういう理由でこんな有りえない嘘を書くの?

そもそも、もし本気だとしたら、なんでセンター試験なんて受けるの?海外行けばいいじゃん?

権利の請願」とか言われてもピンと来ないけど「Petition of Right」と言ってもらえればそれが何年にどこであった出来事に関する言葉で、どういうものなのかを英語で説明することはできたのだ。日本語じゃダメだった。

我々はこの時最早鉛筆を転がすしか脳のない阿呆だった。

権利の請願って言う言葉は簡単に日本語で理解できるんだよね?それと全く繋がらないの?だとしたらその英語教育のもの意味が無いし、

お前ら物凄く元が馬鹿なだけじゃん。

ただの赤ん坊英語教えて英語そのまま覚えました、ってだけじゃん。馬鹿じゃん。なんで特進なの?ただの実験台にされただけ?別に優秀なやつら、じゃなく、どうでもいいやつがあつめられたんじゃ?

  • そうだね。 だからこの件に関しては我々も学校もどちらもあまりに愚かだったと書いたし、それは当時にも痛感したよ。 センター試験を受けたのは学校全体で模試が実施されたからだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん