2013-09-18

ネット風評被害が酷過ぎるから企業側は弁護士入れるなりして対抗した方が良い

ネット、といっても2ちゃんねるね。

真実だって当然あるんだけど、根も葉もない噂が大半を占めていて信憑性がないものまで羅列したら数百万PVもありそうな与太話が多いせいで、

企業がそういった都市伝説レベルの噂に肉薄するという話を聞いた。

やはり取引先なんかにそのデタラメな内容の書き込みをさも事実であるかのように拾われたとして、

それが会社間の取引に悪影響を与えかねない、なあんて事だってままあると思う。

警察相談したってまともに取り合ってくれない。

じゃあ弁護士を入れよっかという算段になると思う。

有難い事に最近2ちゃんねるに異議申し立てというか、削除申請をすれば割と削除してくれ、事件性を匂わすものであればIP開示したりプロバイダに問い合わせて

どういった人間がその書き込みを行っているか等、早急に対応やすくなっている。

たまにずっと放置してる企業も、この際だから弁護士入れるなりして対抗した方が身のためになると思いますよ。

それでなくても風評被害2ちゃんねるに限らずバカッターでも日常茶飯事なんですからね。

用意する事に越したことはないはずですからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん