2013-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20130917231930

べつに歴史上初の大津波という訳じゃなくて、同様の津波歴史上同一地域観測されていたんだが?

また、本当に津波が原因だったものに関しては仕方がない面もあるけど津波のせいにされているけど津波のせいじゃない物もいっぱいあるでしょ。

 

ビルに入るときに、入り口エレベーターだけで階段が後ろという雑居ビルは、十中八九階段に物が置かれているし避難するときキャパ不足で逃げられない

という事を考えて、飲み会には使わない。というのも含め生活の知恵。

そういう、想定外を考えているひとが考えに考えて想定外だったのならしかたがないけど、あんまり考えてなかったか想定外だったのものに関しては後日ちゃんと人災って認定されたでしょ。後日考えて仕方がなかったものはちゃんと津波から仕方がないと成ってるでしょ。

  • という事を考えて、飲み会には使わない。というのも含め生活の知恵。 制限がたくさんあってつまんない人生だな、お前。 そういう、想定外を考えているひとが考えに考えて想定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん