2013-09-08

7年後というリアル

雑談で「10年後の日本」とか「20年後携帯ってどんなんだろうね」など話したり

ニュースで「政府2020年までに◯◯を完成させる〜」なんて近い未来の話題はあがってくるけど

見たこともない携帯の形や普段から積極的に関わっていないお役所の青写真はボーっとした形で想像するしかないし

僕は現在脳みそで考えるから、頭に描く未来予想図の僕の背中は今の年齢のままだったりする。

しかしだ。

東京オリンピックが7年後に開催されるという。

7年後。

誰もが簡単にそして否が応でもリアル想像できる未来がやってくる。

改めて想像してみよう、僕は7年後何をしているだろうか。

子供を連れて見に行けるかな

会社はどうなっているかな、順調かな

・家とか買ってたりして

・親は……

オリンピックという夢のイベント現実として僕に問いかける

あなたは7年後、何をしていますか?」

  • おいやめr

  • 七年後の自分の年齢を考えて、フリーズした。しかし、目が覚めた。俺は悠長に増田で楽しんでる場合じゃなーーーーーーーーい!

  • 俺、2020年になったら、東京で…… それ、死亡フラグじゃないか。

  • 7年後の俺は24歳だ。 7年後のことより、2年後に大学に受かってるかどうかの方がよほど心配だ。 さらに就活も控えてる。就活のために大学で勉強をしながら資格取得や英語学習に精を出...

    • 明確なマイルストーン設定が出来て羨ましいです。 7年後どうなっていたいか、そのために2年後の受験、その後の努力の仕方など、いっぱい希望があるね。 たのしいじゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん