2013-09-03

社会人8年やって気付いたこと

・よく人の好き嫌いを話題にする人は全く向上心がない

男性からアプローチをやんわり断ると「俺のことバカにしやがって!」と社内で嫌がらせされる

・一度でも「○○さん、嫌われてない?」って話題が出ると話したことない人までその人を嫌うようになる

仕事ができない人ほど人の粗探しをよくする

モテない男性ほど可愛くない女性の些細なミスにキレやす

・「私こうゆうの得意なんです」的なアピールする女性ほど仕事に対する意欲が低い

女性誌やっている人ほど「女なんて男のことしか考えてないんだろ」などと女性蔑視している

会議意見が出せない人ほどトンズラしやす

可愛いだけの女性男性社員モチベーションアップのために必要存在である

・新婚の女性プライベート重視なので正社員には向いていない

・陰口はその人を傷付けることが目的なので大抵は聞こえるように言う

・辞めてほしい人がいても本人には直接言わないであからさまに態度で出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん