2013-08-29

社会人5年目の大手(IT)に就職してるけどやっぱり何か充実しない。

同様の記事はよくあるかと思うけど自分もやっぱり同じ事を感じている。

毎朝7時に起きて9時から22時半頃まで仕事仕事内容は嫌いじゃないけど通退勤時間は何かぼーっと「このまま年をとっていくんだな」とかずっと考えている。

電車内で楽しそうにしている大学生同士や可愛い女子達がいるとすごく劣等感を感じる。単純にリア充になりたいんだな俺。

エンジニアという仕事をしているけど、突き抜けて得意ではないし自分がこの職に向いているとは思わない。(いつもそこそここなしている程度の出来)

やっぱり本当にコーディング好きな人たちや悪くいっちゃ”オタク”の人たちには到底勝てないしもちろん話も噛み合ない。

そんでもってアニメも見ないしコミックゲームも詳しくない、本当に興味がない。

でも会社はいつも上手く会話に溶け込む努力をする。

自分はどちらかというと ”オタク”の人たちとは正反対のタイプなのだ。でももうこの世界でやっていくしかないのかな。上手くまとめられないや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん