2013-08-24

「本当に死ぬ人は黙って死ぬ」わけねえだろ。アホか。

自殺未遂を起こしたリアル知人がついに10人を超えた。うち成功は4人。

彼らに持ちかけられる相談に乗るたび、まあ家帰ってからいろいろ調べるわけだが、

毎度毎度「本当に死ぬ人は黙って死ぬ」「本当に死にたい人は死にたいなんて言わない」の言が出てきて嫌になる。

んなわけねえよ。

そういうことを平気で口に出せる奴の身近にはまず間違いなく自殺者がいない。

いたとすれば、そいつはお前以外の誰かに必ず相談している。

ネット日記でも、SNSにでも必ず痕跡がある。

単にお前に相談する価値がなかったというだけの話だ。

そりゃ「自殺者は黙って死ね」を都合よく言い換えただけの言葉を軽々しく口に出すようなやつ相手に

誰が自分の生き死にを相談するか。よく考えろ。

二酸化炭素の充満した車内から電話をかけてきて、死にたくない、でも死ななくちゃいけないと訴えた女

死ぬまでのカウントダウン日記ブログで行い、最終日にきっちり首を吊ってみせた男

それらのサンプルをいくつあげたとしてもバカは絶対に黙らないし、考えを変えることもない。

今日ものんきに同じような主張を繰り返すんだろう。

よくこんな迷惑な説流行らせてくれたもんだ。ざけんな。

  • あのな 自殺志願者に相談されるとウゼェから黙って死ねってことだよ 死んだ後なら「一言相談してくれればよかったのに…」といくらでも言ってやるよ それぐらいの人情の機微は理解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん