2013-08-21

僻み乙と言われるんだろうけど

PSO2を1年で2000時間プレイした人がいて驚いた。

これが大昔のROとかリネージュとかだったら「まあそんなもんでしょ」で済むけど、1プレイが短時間というトレンドに乗ったゲームとされるPSO2でそれだけの累計プレイ時間というのは、かなり少数派のやりこみプレイヤーに分類されるのだろうか。

いわゆるPSUで注目されたエリートハムスターか、それともROの頃からいた複数アカウント持ちか。


こういうこと書くと「自称ライトプレイヤーネガりがウザい」とか返されそうだけど、それでも全員が全員そんなマッチョストロングスタイルで遊べるわけじゃないというか、一般的ゲーム仕様の是非を論じるのに、お前がそんだけ遊んでて充実してたとか関係ねーしwと言いたくなるのだ。

まあ、プレイヤー全員に長時間かつ長期間やりこみ強要していたRO時代MMOに比べて、今はもう少し多様な遊び方ができるようになったと思ってるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん