2013-08-13

先進国が大好きな韓国人ですが、欧米自分の国を相手してないと分かってます

でも日本は、先進国のなかで唯一日本けが韓国の相手をしてきましたよね。

しか日本相手だと、歴史を理由に韓国が「道徳的優位」に立てるんです。

日本はなにを言っても怒らないので、叱りつけることができる。

これが韓国人にとって、とても気持ちいい状態なわけです。

日本が反論したら「歴史反省してない!」か「差別だ!」と言ってればいいので楽なもんです。

アメリカでさえも高圧的な態度になれず、無視できない日本を、私たち韓国説教できる!」みたいな構図が、韓国人は大好き。

しかもそれって、「私たち強者にも媚びない!事大じゃない!」という証明になると思ってます

これは、なにげに日本を認めてるってことなんですけどね。笑

韓国日本過小評価してると同時に、相当過大評価もしているということです。

反日はいっても、韓国反日ねじくれてますから

「この韓国人日本を誉めるから親日」←これはホント、絶対に違います

韓国人親日反日がいるというより、「反日だけど日本が好き」と捉えたほうが正しいと思います

もちろんいろんな人がいますけどね。傾向として見た場合は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん