2013-08-09

管理画面を作るのを工数に入れましょう

運用のために絶対に必要から

売上が乗ってきてから見積もるってのが、なんとなーくまかり通ってるけど

いやまぁ、売上もないサービスにいきなりそこまで工数掛けれないのもわかるけど

いくらスモールスタートだからって管理画面作成念頭に置こうぜ

特に企画者、ディレクター達。

自分たちで運用する気あんのかって企画はやめなさい。

エンジニアたちは技術力の安売りやめなさい。

オペレーターレベルのもをのわざわざ企画者がphpmyadmin開いてUPDATEでニュース更新とか

ブログ投稿レベルテンプレ編集エンジニア新規作成とか

[NEW]って画像つけるだけでデザイナに頼んでphotoshopでわざわざ作りなおすとか

自分たちの時間を浪費し過ぎだから

そのままだとエライことになります

管理画面を作るのを工数に入れましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん