2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807080405

違和感あるのは多分立ち位置が違うからだと思うなあ。俺のはあくまでも統計的な観点から意見に過ぎないし、それゆえ自分自身が具体的にどんな状況にあるかによって結論が揺らぐわけでもない。

貴方は多分、女性が働きつつ子供も育てるのは大変、なのでどちらかを選択せざるを得ないということを言いたいのかなあ。でも、難易度はともかく、女性のほうが世間に認められる個人の幸せを追求するという意味選択肢多様性が大きいのは事実だ。女は、働く、家庭と育児に専念する、仕事育児を両立させる、の3つの選択肢が取れるけど、男性場合は働く以外ないもの

そもそも選択の難易度うんぬんいうなら、無能は男女問わず生きにくいという点で平等なわけだし。

  • 働く=子供も産まない女なんて価値ねえよ、pgr 家庭と育児に専念する=専業主婦なんて寄生虫、pgr 仕事と育児を両立させる=大した仕事もできねえ癖に子供はほったらかしで可哀想ー、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん