音ゲーはよく知らんけど、格ゲーは遅延のありなしでどうしたって難易度は変わるよ
それをゲームデザインの失敗というなら、もう格ゲーというジャンルそのものが失敗になっちゃうレベル。
だってさ、「遅延あり」前提で作るか「遅延なし」前提で作るかしかないじゃん。
前提の違う環境でやれば絵と操作タイミングがズレてどうしたって直観的じゃなくなる、むずかしくなる。
あと、PS・PS2初期・サターンあたりのゲームをたまにやったりする昔からのゲーマーは遅延は気になるんだよね
自分も初めて液晶に買い替えた時はびびった。こんなに違うのか、と。
たまたまゲームモードあって助かったけど(そんなに大したことないだろ、と思ってたのでゲームモード狙いでREGZA買ったわけじゃなくてたまたまREGZAだった)
大画面でのプレイにはこだわらないのに液晶の遅延にこだわるゲーマーってよく分からない。 映像の迫力や美麗さに比べれば多少の遅延なんてどうでも良くね。 プロゲーマーだったりす...
http://www.4gamer.net/games/140/G014034/20120823103/ ここからは筆者の雑感になるが,どうもこうした遅延の話というのは,ごく一部のハイレベルプレイヤーだけの問題と考える人が多いように思え...
なるほど、「自分のスキルがないだけ」と思っているのが、実は遅延のせいということもあるのか。 ただ、別にCRTにこだわるゲーマーを責めるわけじゃないんだけど、 ディスプレイの...
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・複雑なコマンドを素早く入力する「必殺技」 ・シビアなタイミングが要求される「コンボ」 というシステムが根本的に間違ってるんだろうね。 このあいだもそういう話題のTogetterがあ...
それは遅延がゼロでも起きうる話だから別問題では。
10時間練習してできなかったコンボが,ディスプレイを変えたら5分でできてしまい 単に難しいという話でなく、この欠陥の話だけど。
これが「引っ込みのつかなくなった馬鹿」です。
海外のゲーマーはどうしてるんだろうね。 音ゲーは表示を調整すればなんとかなるが、FPSは遅延が致命的なゲームだし。
まあ、その程度のもので左右されるようなゲームは新しい時代に適応できなきゃ淘汰されるって話でしょ。 据え置き大好き化石おじさんも淘汰されないようにがんばって仕事見つけてね
適応も何も、古いゲームをやるときは昔と感覚変わっちゃうから気になるよ、って言っただけなんだけど… 他の増田に罵倒されたからって八つ当たりしないでよ。 格ゲーなんかはすでに...
その前増田は元増田じゃないからな。
ん?その後増田が横増田で先増田ってこと?
いや、親増田が今増田の上増田じゃないってこと。
いや、元増田より北増田か武蔵増田から歩いた方が早いよ。
ゲームは基本反射神経だからなあ。 アクションやレースゲーなんかだと、やっぱり遅延は困る。 そういうのが問われないタイプってRPGとシミュレーションとパズルぐらいしかない。
どうして素直に「私の考えが浅はかでした」って言えないのかね。
ちょっとは頭使え。
出、出た~wAの問題の話をしてるのにBの問題に話をすり替える奴~ww
ゲームしなきゃいいじゃん。 他のことに時間たくさん使えるね。よかったよかった。
紙芝居しかやらないならそうだろうよ。
最近はウイニングポストばっかりやってる。あれは紙芝居より酷いぞ。