2013-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20130724173839

単に、俺は中身も詳しく知ってるぜ、お前ら中身も知らずに使うな!

という、若い老害だと思う。

そんなのは単にレベルによるもので、実際Rubyを書けても各モジュール等が何を実際しているかは知らないわけで。

最初の方のコメントも見ると、Railsソースコード全部理解してろ、って言いたいみたいだけど、

じゃあ、お前はRubyソースコード全部読んでるのか?と。

さらに言えばC言語ソースを全部理解してるのかと。

極論でもなんでもなくて、単にそのレベルで、各関数なりがどの様な働きをしてるか理解してれば良いだけなのに、

自分は知ってるからえらい、って言いたいんでしょ。

で、それ以上、お前は知ってるのか、って突っ込まれると、そんな極論は言ってない、って逃げる。


自分の知ってる所までは、なんでお前らそんなことくらい勉強しないんだ、と言い、

自分が知らない所は、そんな所は極論だ、別に知らなくても問題ない、

と理由もなく言う、

ホント典型的老害だと思う。

記事への反応 -
  • 今すぐ辞めて欲しい、「Ruby on Rails勉強してます」「CakePHP勉強してます」 http://blog.sumyapp.com/2013/07/no-recommend-rails/ とか、 Ruby on Rails を勉強しない方が良い100の理由 http://ledsun.hatenablog...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん