2013-07-22

選挙行け行け厨

選挙行け行け厨って単にマスコミに踊らされているだけだと思う。

選挙行け行け厨の大半はマスコミでよく報道されている国政には関心を持つが、

自分の住んでいる自治体市議会県議会議事録すら読みもしないだろう。

国会議員名前は言えても自治体市議会議員名前を言えないという人間が多いのも頷ける。

当たり前だ。市議議員名前殆ど報道されないから。

まあ政治なんてそもそも好き嫌いの趣味嗜好のようなものしかないわけで、

AKB総選挙みたいなものだ。

しろAKB総選挙の方が投資額に比例して投票権を得られる分、

公平性は担保されているくらいだ。

いずれにしても、その趣味嗜好を突き詰める人間もいれば、

関心を示さない人間もいる、というただそれだけの話。

そしてマスコミに踊らされている選挙行け行け厨が執拗選挙行け行けと言っている姿に嫌悪感を示す姿もまた自然な話。

ただそれだけの話。

  • 要はアレなのよね。俺が啓蒙してやるというスタンス。選挙なんかじゃ、正しい判断なんかなに一つできやしないのに。滑稽。惨め。それならまだ署名集めでもやってろよって思うよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん