2013-07-19

ガルパン平和憲法

なんかガルパン槍玉にして軍国主義批判するのが一部で流行り始めたようなので、

アニメガールズ&パンツァー』の世界では恒久的な世界平和が達成されているので人類はもう戦争という行為をしていない。

 戦争というものは大昔のまだ人類が未熟だった時代過去のもので、兵器はみんな過去骨董品になっている。

 そのため軍事に関することはみんなスポーツ趣味のものになっている。

 戦車で模擬戦する「戦車道」もその一つ。

 あのアニメ世界では日本は「世界に先駆けて戦争放棄を宣言し、軍事趣味世界のみに限った国」として世界的に尊敬

 されている」

という話を広める運動でも始めてみようかと思う。

アニメだと解説ないけどちゃんとそういう設定があるんだよ、的に。













共感した人がいたら拡散に協力してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん