2013-07-18

FFヒロイン死ぬのは後にも先にもエアリスだけか?

なぜエアリスが殺されなければならなかったのか?という疑問については本編で分かるからいいとしても

ディスク1の前半の段階で明らかにメインヒロイン格に据えられていたはずの彼女が、

裏技を使う事で分かる殺された後の町での台詞などからエアリスが本来殺される予定じゃなかったのは確かに言える事だし

先人の考察者がそこに疑問を呈しているのをよく見かけるので頷ける。

そもそもエアリスには救済ルートがあったのではという話すら当時もあった。

どういう経緯や意図彼女が除外されたのかは定かじゃない。

勿論古代種の関係とかセフィロスとの関係とかで物語世界観を深く大きく見せる事が出来たのは確か。

でも殺す事はなかったんじゃないかな。

EDのあるシーンはエアリスEarth=地球とか大地とかそういう意味彼女が起こしたものだっていうような意味が隠されてるのだとしても、

本来メイン格であるはずのヒロインが途中退場するFF作品は後にも先にもこれだけだから余計に狙いが分かりかねる。

よくあるパターンとして、敵になったりボスになったりというのはありうるんだけど、途中退場、それも死ぬ事でメインの価値があったんだとしたら

もう何も言う事はないんだけど。

不満だ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん