2013-06-29

知ってください1日1食健康

一日一食ほど健康健康法もない。そう断言してはや10年。やはり一日一食は至高である、との思いを強くするばかりだ。

一日一食にするとまず痩せます。一食だけなのでゆっくり食べられます胃腸にやさしいです。食事に時間かけられるのでよく噛んで食べられます

食後にごろんする時間もとれます。少食でゆっくりでよく噛んでごろんするのは胃腸にとても良い。

食いしん坊は一食1000kcalも食べます。これは駄目。せいぜい男で800kcal、女で600kcalまで。

一食だと食事から次の食事まで24時間ありまする。消化はせいぜい12時間なので、残りの12時間胃腸休み放題。

食べ過ぎによる胃腸の過労が万病のもとなんです。一食で休ませてください。

一食だと食事が偏ると栄養士は言います。それは食べ方がおかしいんです。

まず献立のローテーションは基本です。品目というのは半月で50品目とれればいいんで。毎日20や30品目食べなくていい。

その上で京料理みたいに少しずつ色んなものを食べてください。常識にとらわれるな。

一食だと栄養の吸収が十分できないと栄養士は言います。これも半月ローテの原則を考えればナンセンスなことです。

毎日全部の栄養素をとらないといけない道理はありません。三大栄養素とVB1さえとればよろしい。

野菜ジュースとかマルチビタミンミネラルサプリとか一切買ってません。それで10年前から10歳は若返ったと思う。

25歳のとき内臓の年齢が35歳のジジイだった。それが今では25歳の内臓年齢だって

  • 根拠一切不明の「ぼくのかんがえたさいきょうのけんこうほう」をありがとう坊や

  • 痩せるんじゃなくてガリガリになってるだけだな。 脳もまともに働かなくなる結果こういう感じになるんだろう。

  • 食いしん坊は一食1000kcalも食べます。これは駄目。せいぜい男で800kcal、女で600kcalまで。 一日の基礎代謝量割ってますがな 品目というのは半月で50品目とれればいいんで。毎日20や30品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん