2013-06-18

夏場、会社説明会クールビズ実施しない会社ブラック企業

会社説明会というと、リクスー挨拶というかマナーからって夏のクソ暑い時期に学生リクスーで受けるもんだっていうけどさ

会社会社で蒸し暑いの分かってるはずなのにクールビズしないとか、非常識もいいとこだわ

夏場に会社説明会スーツ着用させる会社ブラック企業ってこと。

非常識というか、あんまり社員の事考えてない、つまり募集要項の待遇面、福利厚生の記載が嘘だってのが分かってしまう。

会社説明会である程度その会社待遇面とか社員の様子が分かるからクールビズ実施してない会社社員を全く大切にしてないのが丸分かり。

それでも社員が「今はクールビズなんで」とスーツ着用せずっていうのを割と見かけるけど、それを学生諸君にも促さないのは社員ブラック

一番まともな会社っていうのは、説明会当日じゃなくて事前にクールビズを伝えてる所だよ

まともっていうかそれが社会常識だし、守られてないってことは要は会社非常識な事を平気でやってるわけで

やれコンプライアンスやれ法令順守と法を守ろうと叫んでる企業ほど、案外こういう当たり前の事が出来てなかったりして綻びが出来てるっていうのにね

それにすら気付いてないんだから学生も取捨選択しますよ。

学生会社が思ってるほど愚かじゃない。

見てる部分はかなり見てる。

会社が説明会に力を入れても見えない部分で手を抜いてたりすると学生は目ざといか

その辺もしっかり見てるんだわ

から夏場でクールビズ実施してない会社説明会は行くだけ無駄ブラック企業だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん